皆様へ

 

2018年12月9日のライブ公演をもちまして、夫婦ユニット【heartleaf】は無期限のライブ活動休止となりました。

 

heartleafはもともと長野県長野市で産声を上げたバンドでしたが、その後地元の長野県伊那市に戻り、ソロ活動を経て嫁とのユニットとなり、今まで続けてきました。

 

現在は伊那市を拠点としているため、活休前最後のライブは伊那市グラムハウスで。と決めていたので、とりあえずは目指す終着駅で下車することが出来ました。

また活動を再開するときは、同じく伊那グラムハウスから始めたいと考えています。

 

再開の目途などは全く立てておりませんが、また二人でライブしたくなったら勝手に始めるつもりです。

その間は、我々夫婦の営みのひとつとなった音楽活動から手を放して、見える景色を楽しんだり、やりたいことをやろうと思っています。

 

活休を公示したブログでも書いたけど、このまま終わるってことは多分無い(分からないけど)と思うので、僕たちを愛してくださって、待っていてくださる皆様には大丈夫ですと伝えたいと思います。

 

 

ライブが終わった後、嫁と

『終わっちゃったねー』

なんて会話をして、ちょっと寂しさもあったのも正直なところです。

 

 

僕が昔ひたすらに頑張ったバンド時代と今は全然違くて、色んなアプローチや考え方が出来る時代です。

 

二人での音楽が止まったとしても、二人でやりたいことは沢山あって、全部できるか分からないけど、とりあえず思うことをやってみます。

ディストロやホームページからのグッズ&音源販売も継続しておりますし、配信関係も続きます。

そしてそれがまたheartleafを始める時に、素敵な相乗効果が生まれれば理想かな、と考えています。

 

なので音楽は止まったけど、最終的にリンクするところは同じなのです。

 

 

 

 

二人で沢山の景色を見て、たくさんの場所と人に出会い、本当に充実した時間を過ごせました。

ツアー中に生まれた息子も毎日元気です。

 

いつか家族でバンド出来る日を目標に、これからも粛々と生きていきます。

 

 

 

最後になりますが、日々応援してくださる皆様、ライブハウスや音楽関係者の皆様、一緒にステージ立ってくださったバンドやアーティストの皆様、サポートしてくれた仲間やプロモーターの皆様、ライブの時に息子の面倒を見てくれた友達や家族のみんな、その一つ一つがあったからこそ今の僕たちがあります。

心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

日々の奇跡に感謝して

2018年12月

heartleaf    影山健二・まどか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です